衆議院議員 大串ひろしブログ

大串博志(民主党)のオフィシャルブログ

選挙

頑張れ!郡和子さん

8月23日に投開票日を迎える仙台市長選。ついに我が同僚の郡和子衆議院議員が出馬することになりました。

紆余曲折を経ましたが、人格、識見、実力ともに、同僚として太鼓判を推せる人物です。

激突型の選挙になると思われますが、郡さんなら、徹底した市民目線でガッチリ戦ってくれると思います。

私もしっかり応援していきます!

 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

地方選結果にとりあえずホッ。

地元の地方選投開票日。唐津市長選、市議選、そして白石町議選が行われました。

その中で、唐津市議選に民進党の公認候補として立候補した林まさきさん(新人)、そして白石町議選に立候補した、二人の若い民進党サポーター、川崎一平さん(1期)、重富邦夫さん(新人)、そろって当選を果たすことができました。ホッとしました。

各地でお支え頂いた皆様に心から感謝申し上げます。みんなで力をあわせて、これからも頑張っていきます。


 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

衆議院補欠選挙結果を受けて

みんなで全力を尽くして戦いましたが、また鈴木、新井両候補者ともに頑張り切りましたが、残念ながら衆議院補欠選挙は、私たちの支援候補が敗れる結果となりました。

この結果は真摯に受け止めなければなりません。

投票結果についての詳細をしっかり分析した上で、次なる戦いにつなげていきたいと思います。

 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

絶妙なバランス

今日の連合佐賀地方委員会には、連合本部の神津会長も参加されました。私も民進党佐賀県連代表として参加。

神津会長も、私も、挨拶の中で焦点となったのは、次期衆院選に向けての野党候補の一本化のあり方。

事実として、与党一強体制に相対峙していくには、野党側がまとまらなければならないことは、皆さんがよく理解のことと思います。一方で、その上で保守層も含めて幅広い支持を広げられるような、絶妙なバランスの上で事を進めていかなければなりません。

このようなことが成るには、日頃からの密な連絡と意思疎通が重要。

神津会長をはじめとして連合幹部の皆さんとも、私も党執行部のひとりとして、綿密な意思疎通の橋渡し役を果たしていきたいと思います。

その上で、この件は首尾よく運べると私は確信しています。

 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

衆議院補欠選挙を戦い抜く

今日、東京10区と福岡6区の衆議院補欠選挙がスタート。東京では鈴木ようすけ候補が、福岡では新井ふみこ候補が全力で頑張っています。私も昨日福岡の応援に行ってきましたが、これからも積極的に選挙戦に入っていきたいと思います。

 

加えて、国会における議論においてもしっかり補欠選挙に援護射撃が行えるよう、頑張っていかなければなりません。

 

明日は、衆議院予算委員会の集中審議。私も質疑に立って、今回政府が提出してきている「年金カット法案」の問題点に、鋭く切り込んでいきたいと思います。

 

(私の質疑時間は、12日水曜日午後212分から52分までの予定です。NHKテレビ中継ありですので是非ご覧ください)

 


 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
記事検索
月別
ギャラリー
  • どこでも起こりうる大雨災害
  • 被災地の猛暑
  • 被災地の猛暑
  • 九州北部大雨被災地の厳しさ
大串博志後援会事務所
〒849-0303 佐賀県
小城市牛津町牛津127−1
民主党佐賀県第2区総支部
Tel:0952-66-5776
Fax:0952-66-5778
mail: mail@oogushi.com

お気軽にお立ち寄りください!

大串ひろしを支援してくれるボランティアやサポーター募集中です!詳しくは上記事務所まで!
livedoor プロフィール
Twitter
Facebook
BLOG RANKING
Mixi
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ