衆議院議員 大串ひろしブログ

大串博志(民主党)のオフィシャルブログ

選挙

郡和子さんを応援する

都議選が終わった直後ですが、次なる選挙が大変気になります。それは、今月9日告示、23日投開票の仙台市長選。

私の衆議院当選同期の郡和子さんが、衆議院を辞して立候補予定です。

多くの市民の皆さんに支えて頂きながら支援の輪が広がっていけばいいなと思います。

党としてというより、一同志として私もしっかり応援していきます

 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

都議選・・達成半分、未達成半分

都議選の結果は、都民ファーストが躍進する一方で自民党の歴史的惨敗。ただし我が党も現有議席を減らしました。

我が党の議員の離党が相次ぎ、現有議席を減らしたことについては、しっかり総括をして検証しなければなりません。

ただその一方で、共謀罪法案、加計学園問題などについての国会での議論を通じて、自民党、安倍政権の勢いを止めるということについては、一定の結果を出せたのではないかと思います。

残る課題は、自民党、安倍政権の勢いを止めた後、その後の流れの受け皿にしっかりとなること。

その意味で、今回の都議選は、達成したこと半分、達成していないこと半分、です。

これから、残る半分をどう埋めるか。それは国民の皆さんに信頼して受け止めてもらえるしっかりした政策を打ち出せるか。そこが鍵だと思っています。

 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

愚直に訴える

国政で起こっていることを、どう都議選で訴えるか。そのことをずっと考え、試行錯誤しています。

問題の本質は同じ。一強独走の政治にどうやってブレーキをかけていくか。

ただ、なかなかそれがストレートにいかない構造の都議選。もどかしさがありますが、
訴えていくしかありません。


 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

都議会選を走り抜く

今日から都議会選がスタート。

私は今日は、北多摩2区(国分寺市、国立市)の、おきつひでのり候補、そして豊島区の泉谷つよし候補の応援にまわりました。

強い陽射しの注ぐ中、元気に各候補者の第一声が発せられました.。

私はこの都議会選、有権者の皆さんの関心は高いと思います。多数の横暴で何でも強行してくる自民党一強独走の議会。それは国会でも、都議会でも同様の構造です。

ここにメスを入れるべしという声の高まりを感じます。

9日間、候補者の皆さんと全力で走ります。

 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

明日から都議会選

いよいよ明日から都議会議員選挙のスタート。

 

今日まで、私たち民進党の仲間の候補予定者のところを激励してまわってきましたが、それぞれみんな満を持して明日に臨む態勢です。明日は各候補者の出陣式などをまわって激励していきたいと思います。

 

先週の安倍政権による極めて強引な共謀罪法案の強行採決。それも加計学園問題を覆い隠すために国会を早期に閉じるための暴挙。数で勝ることを背景にこの傲慢な国会運営。

 

都政においても、一党独走の状態、例えば「都議会のドン」などと言われる存在が取りざたされてきました。そんな都議会に対してしっかりした「チェックの目」を作り出していかなければなりません。その役割を、ブレずに一貫して担ってきたのが私たち民進党です。

 

その矜持をもって、明日から、しっかり戦っていきたいと思います。


 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
記事検索
月別
ギャラリー
  • どこでも起こりうる大雨災害
  • 被災地の猛暑
  • 被災地の猛暑
  • 九州北部大雨被災地の厳しさ
大串博志後援会事務所
〒849-0303 佐賀県
小城市牛津町牛津127−1
民主党佐賀県第2区総支部
Tel:0952-66-5776
Fax:0952-66-5778
mail: mail@oogushi.com

お気軽にお立ち寄りください!

大串ひろしを支援してくれるボランティアやサポーター募集中です!詳しくは上記事務所まで!
livedoor プロフィール
Twitter
Facebook
BLOG RANKING
Mixi
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ