衆議院議員 大串ひろしブログ

大串博志(民主党)のオフィシャルブログ

政治一般

蓮舫さんに「持っていかれ」ました

蓮舫さんが応援に来てくれました。武雄、多久、唐津で集会を開かせてもらいました。

短期間での声がけにもかかわらず、多くの方々が参加して下さいました。

あっという間に、握手攻め、写真攻め。蓮舫人気は健在だなと、改めて目の当たりにしました。私の方から、「候補者は私ですからね!(笑)」と思わず言ってしまうくらい、蓮舫さんに「持っていかれ」ました。

佐賀に行ける、と連絡をもらったのは一昨日。少しでも時間が空いたら応援に行く、と本当に来てくれるところが、有り難いです!

 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

公認発表後の諸準備

希望の党からの公認が決まり、これまで保留していた印刷物などの準備が急ピッチで進みます。これは大急ぎで進めていきます。

一方、各地区の拡大世話人会をひと通り開催し、これからさらに実務的な準備を各地区ごとに進めていきます。

拡大世話人会では、希望の党との合流に当たっての政策協定書における、安保法制や憲法に関する項目についての質問もありましたので、経緯を丁寧に説明させて頂きました。

この点は、私の動画による説明を、私のFacebook、ツイッターにアップしていますので、是非観て頂ければ幸いです。

 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

安倍政権を止めるために全力を

希望の党の第一次公認が今日発表されました。

私は希望の党の公認候補として戦うことになります。

民進党が分裂した形となったことは、大変残念です。しかし、今回の合流に至った私たちの思いはただひとつ。今度こそ安倍政権を止めていくということ。

この一点の目的に向かって、全力を振り絞って頑張りたいと思います。

 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

結論を

連日、各地区ごとに世話人会を開いています。

皆さんから、「大串さんはどうなるの」と心配の声をいただきます。心配をおかけして申し訳ないです。

結論を出していかなければなりません。


 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

ありがたい言葉

衆議院解散の後、連日後援会の世話人の皆さんの会を各地で開催させて頂いています。

希望の党とのこともキチンと説明しながら進めることが大事です。

ただ、今回のような政治情勢の場合、本当に選挙がスタートする公示日まで色々な動きがあると思います。支援者の皆さんへの説明も難しいものがあります。

ただ、そんな中でも、「あんたがどこの党でも応援するばい」  そう言って頂けるのが本当にありがたいです。

 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
記事検索
月別
ギャラリー
  • 被災地に見る公共交通のあり方
  • 被災地に見る公共交通のあり方
  • 漁業者にも、農業者にも打開策を
  • どこでも起こりうる大雨災害
大串博志後援会事務所
〒849-0303 佐賀県
小城市牛津町牛津127−1
民主党佐賀県第2区総支部
Tel:0952-66-5776
Fax:0952-66-5778
mail: mail@oogushi.com

お気軽にお立ち寄りください!

大串ひろしを支援してくれるボランティアやサポーター募集中です!詳しくは上記事務所まで!
livedoor プロフィール
Twitter
Facebook
BLOG RANKING
Mixi
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ