今日は、全国幹事長・選挙対策責任者会議をオンラインで開催しました。

先の統一地方選挙そして国政補欠選挙の総括を行うに当たって、地方の皆さんからの声も求めています。それに加えて、近づく衆院選挙に向けての方針をいち早く地方組織の皆さんと共有したく、開催した次第です。

泉代表は、来たる衆院選で150議席を確保することを必達の目標だと述べました。また、日本維新の会との関係で、国会での共闘というのはあっても選挙はもともと戦い合う関係にあったわけですから、ここはしっかり私たちとの立ち位置の違いを明らかにして戦っていくんだ、という思いを伝えました。

これからの戦い、地方組織の皆さんとともに一体となって戦っていかなければなりません。まずは私に課されている、候補者の擁立という課題。これも地方の皆さんと全力をあげて取り組んでいきたいと思います。
IMG_3337
IMG_3338