衆議院補欠選挙が今日からスタートしました。

私たちはこのうち、自民党現職国会議員が「政治とカネ」の問題で議員辞職したことを受けて行われる千葉5区、そして安倍元首相の死去に伴う山口4区に公認候補を立てて戦います。

千葉5区は矢崎けんたろうさん、そして山口4区は有田芳生さん。

今日は出陣式の後、矢崎けんたろうさんとともに、浦安駅前において街頭演説を行いました。

国民の皆さんから政治活動のためにということでお預かりしている政治資金を、こともあろうか、政治資金収支報告書にも載せず、勝手に使える裏ガネにしてしまったという事件を起こし、自民党現職議員が辞職しました。

この選挙においては、このこと自体が問われなければなりません。ここでまた何事もなかったように自民党候補が選ばれるようなことがあれば、こんなにひどい「政治とカネ」の問題ですら、国民は許してくれたと自民党は受け取り、さらに慢心するでしょう。政治がますますおかしくなります。

ここは何としても勝ち抜かなければなりません。ダメなものはダメと、自民党にお灸をすえるためにも。

矢崎けんたろうさんもマイクを握りしめ、真摯にそのことを訴えていました。

今日始まった補欠選挙、どうか多くの皆さんの、矢崎けんたろうさん、有田芳生さんへの熱いご支援をよろしくお願いします。

明日は、参議院補欠選挙が行われている大分での応援です。
14514E6A-17B9-43C2-8902-E28CF56C5AFB