私が住む町、小城市三日月町の、三日月小学校の野球チーム、「三日月スラッガース」が、今年の全日本学童軟式野球大会佐賀県大会で優勝し、全国大会に出場します。

創設46年周年での初出場!これまでも三日月町のみんなで応援してきましたが、ついのこの時がきました。

選手たちはいよいよ明日出発。その前の最終調整を、三日月小学校のグラウンドで行っているところに、激励に行ってきました。

近所のおじさんが見にきただけなのに、みんなパッと集合して、「礼!」と。こちらが恐縮してしまいましたが、私なりの激励の言葉を伝えました。

みんなは明日夕刻の開会式に出た後、明後日9日に緒戦を迎えます。兵庫県の「荒井ビッキーズ」と対戦。手強い相手だということですが、みんな、のびのびと頑張れ!
CF212D0D-AB31-4EB5-BFAE-1C217149E05A