超党派休眠預金活用推進議員連盟を開催しました。私は幹事長として携わっています。

今日は、休眠預金の活用先として、コロナ対策の特別枠というものがありますが、それに加えて物価高騰で国民生活が厳しい状況にあることを踏まえ、この面での生活を支えるNPOの活動を支える枠を加える方向性について議論しました。結果は「妥当」と。

これによって休眠預金制度活用の幅が広がることが期待されます。

さらに、来たる5月11日午後に、休眠預金活用についてのシンポジウムを行うことを確認しました。(写真)

私もコーディネーターとして参加します。JANPIAのHP上の動画サイトで見れることになると思いますので、ぜひご覧下さい。
4EABEAFC-FE89-4C99-912A-79C6FE10520C