党の代表選に向けて、今日まで仲間と相談しながら出馬に向けた対応を検討してきました。

多くの皆さんに協力をいただきました。その結果相当数の推薦人にも至りましたが、20名というところまではいきませんでした。

その上で、様々に仲間の皆さんと相談して、小川淳也さんと一本化して、小川さんに出馬してもらい、私が支えるという体制でいこうということになりました。

大急ぎの調整作業ではありましたが、それを経た上で、今日午後6時から小川さんと一緒に記者会見を行いました。

これをもって党代表選に向けての構図が固まりました。

国民の皆さんに、これはと思って頂けるような、元気で闊達な代表選となしていけるよう、みんなで頑張っていきたいと思います。

09DAA8F7-E729-4ED7-82D5-8BB7116259DD