私は、来る衆院選に向けての党の総合選対本部の事務局次長を務めています。

選対本部長は枝野代表、事務総長は福山幹事長、事務局長は平野選対委員長、そして私、という組織です。

定期的に会議を開きながら、選挙準備を進めています。

目下の課題は、自民党総裁選が行われる中で、我が党からの政策提言等についての発信を強化し、存在感を示すこと。

毎日、午前、午後、そして夜とかなり精力的に発信をしていかなければなりません。その内容をどのように作っていくかが鍵です。

しかし、私たちにはこれまで積み重ねてきた政策があります。これらを、国民の皆さんにしっかり聞いて頂ける機会とも言えます。ここは頑張りどころです。