今年3月末までに、11年間の延長に向けての法律改正を目指している、有明海及び八代海等の再生するための特別措置に関する法律(いわゆる有明海特措法)。

議員立法の改正ですから、超党派でスクラムを組んで取り組まなければなりません。

今日、超党派での意見交換会を開催し、法改正に向けての各党の思いの共有を図りました。

私は野党側の代表として、野党全体の考えを取りまとめていく責任があります。

有明海の現状は、引き続き、海苔にしても、漁船漁業にしても大変厳しいものがあります。

今回の、特措法の11年間の延長に関する改正を、スムーズに達成していきたいと思います。

CA7AD57C-8C5A-4455-AE00-C76B6D74A3D1


【関連動画】
【警告】コロナバブル! 株価3万円突破のカラクリを解説します!実体を伴わない株高と富裕層に有利な税制で格差拡大、2極化が進んでいる!|金融のスペシャリスト 大串博志