超党派の休眠預金活用推進議員連盟の総会を開催しました。私は当議連の幹事長を努めています。

今日の議題は、来年度の休眠預金活用の基本計画を議論するためです。

新型コロナウイルス拡大の中で、活動が厳しくなっておられるNPOの皆さんが全国にあります。そこで「新型コロナウイルス対応枠」を作って支援を行ってきました。

基本的には来年も十分な予算規模を確保しながら、コロナ禍の中でも頑張っていらっしゃるNPOの皆さんを応援していく方向です。

ちなみに、2月17日水曜日、9:40ー18:00、立憲民主党つながる本部・企業団体交流委員会の主催で、オンラインでのNPO関連各省予算の公開ヒアリングを行います。NPOの皆さんが直接各省の担当者に、NPO予算について質問をしてもらうことができます。

そしてこの日、11:55ー13:05の間は、「休眠預金活用制度を使ってみよう」という特別企画を行います。私も登場して、休眠預金活用制度をどう使って頂いたら良いか、情報提供も含めて議論していきたいと思います。

公開のオンラインでの活動なので、全国のNPOの皆さんにぜひ参加して頂きたいと思います!(詳しくは下記URLをご覧下さい)

https://cdp-japan.jp/news/20210108_0499

2EF0900D-735A-4051-B927-ABB22B47379F

---
【関連動画】
NPOのみなさん必見!「休眠預金等活用制度を使ってみよう」|衆議院議員大串博志(NPO関連予算公開ヒアリング)