まもなく2020年が暮れようとしています。

年初から感染が拡大した新型コロナウイルスで、全ての国民の皆さんにとって、大変厳しい年でした。

そして、今日も東京における新規感染者数は1300人を大きく超え、来年に向けて大きな課題を持ち越した年末でした。

この一年、政治はこの国難と言える危機にどう対処したのか、これも厳しく問われます。

私自身、多くの皆さんに多大なご支援をいただきならが、今年一年の活動を行なって参りました。皆さんのお支えに心から感謝します。本当にありがとうございました。

同時に、そのお支えに応えるためにも、新型コロナウイルスを抑える、という意味で来る年は結果を出していかなければならない、そう強く思います。