東京都知事選の結果がほぼ明らかになりました。

私たちが応援した宇都宮けんじさんは、残念ながら当選なりませんでした。

しかしながら、そのご性格通り、実直な戦いを進められたと思います。ただ、宇都宮さんの能力が示せる、討論の場が少なかったことは残念でした。

一方、コロナ対策をはじめとした目の前の都政上の課題について、小池都知事が実直に取り組んできたかというと私はそうではなかったと感じています。

東京オリンピック・パラリンピックの延期が決まるまで問題をあえて軽視してきたのではないか、東京アラートの出し方そして解除の仕方は正しかったか、選挙を意識したのではないか、そういった疑問は拭えません。

小池都政の二期目を厳しい目で見続けていきたいと思います。