国民民主党佐賀県連の結成大会が佐賀市で開催されました。私も来賓として参加してきました。

来賓としての挨拶の中でも述べましたが、今回の国民民主党の結党は、バラバラになった旧民進党の勢力を始め、野党で大きな塊を作っていく第一歩として受け止めたいと思います。

しかし、私自身は、今回の第一歩にとどまらず、立憲民主党も含めた大きな塊を作っていくことに、さらなる取り組みを重ねていかなければならないと思っています。その思いで無所属の立場から頑張っていくことにしました。

もちろん、野党の大きな塊を作っていくという大きな目標は、国民民主党とも共有します。したがって、国民民主党佐賀県連ともこれまで同様、しっかり連携しながら、佐賀からの動きを作っていきたいと思います。国民民主党佐賀県連の常任幹事会には今後もオブザーバーとして参加することになりました。
IMG_4079