image今晩、福岡県久留米市で開催された、江崎孝参議院議員の国政報告会にお邪魔して、江崎さんにエールを送るとともに、今衆議院補欠選挙を戦っている、新井ふみこ候補への応援をお願いしてきました。

新井さんの選挙、もとより保守地盤の強い地域での初陣ですので厳しい戦いを強いられています。しかしながら、私も応援に入るたびに、新井さんの知名度が上がってきていて、雰囲気が良くなってきていることを強く感じます。この勢いをさらに加速して欲しいと思います。

今日は新潟県知事選の投開票日でもありました。結果は、自民党、公明党推薦候補の敗退。この結果がこれからの国政に、そして衆議院補欠選挙にどのような影響を与えていくのか、注視していきたいと思います。