選挙本番になったら、毎晩個人演説会で訴えます。それはしばらくすると総決起大会になって、そこでも私の思いも激しく訴えます。
問題はその中身、そしてそれを伝える言葉、表現。

これは今の毎日の支援者の皆さんとの集会の中で、あるいは街頭演説の中で、色々なことを考えながら選挙本番までに整えていきます。

中身、内容はある程度早く決まってきます。特に色々と考えるのは言葉遣い、表現振りです。演説をしていると、細かな表現振り次第で、聞いてくださっている方々の眼がグッとひらく瞬間があるのがよくわかります。

毎日が試行錯誤の連続です。しかし、選挙が始まるその時までに、「この演説だ!と、自信を持って熱く語れるものを作り上げていきたいと思います。