先週私たちは、農業者戸別所得補償制度を法制化するための議員立法案を衆議院に提出しましたが、参院選も近づく今、この事実や内容を国民の皆さんによく知ってもらうことが大事です。
 
議員立法案提出の際、農水省で記者会見をしたのもそのためですが、加えて今般政策ビラを党として作成して、全国的に地方組織が活用できるようにしていきたいと思います。
 
さらに、来週に予定されている衆議院農水委員会において、私も質疑に立って、他の我が党質問者とともに、「農業農村所得倍増」などという自民党農政の根拠のなさ、それに対比しての我が党としての地に足のついた戸別所得補償法案、という構図でアピールを図っていきたいと思います。