今日は、思い切って事務所も閉じた上で、丸一日、オフ日としました。

 夏の暑さの中での、連日の朝から夜までの活動でしたので、支援者の方々からも「少し休まないと」と注意を受けていました。

 それに事務所の方々も、私と同じペースで激しく活動していますので、これまた体力的に非常に大変な状況です。

 確かに、仕事はメリハリが大事。そう思って、今日一日は体力の回復を第一目標として、ゆっくり過ごしました。事務所の皆さんにも、お盆期間中は交代で休みを取っていただくことにしています。(短い休みで申し訳ないのですが)

 おかげさまで、一日が終わる頃には、また明日からの活動に向けむくむくとやる気が湧いてきます。やっぱり仕事はメリハリが大事です。