336118d8.jpg

 今日は、午前中、私の家が門徒となっているお寺の方と一緒に、鹿島・杵藤地区のお寺にご挨拶に回りました。

 午後は、事務所にて、今後の後援会活動の方向性についての議論と、2週間前に開催していただいた「女性の集い」の反省会。

 夕刻は小城市内で挨拶回りを行ったあと、小城市の街づくりの方々の会合に参加。先週末、小城市で「流鏑馬」を行うための場所でのイベントが行われました。今日の会はそのイベントの反省会との位置づけ。先週私は体調を崩して「流鏑馬」そのものは、見にいけなかったのですが、今日の反省会には何とか参加させていただきました。(写真は先週末私の事務所の方が撮影された流鏑馬の風景です。この流鏑馬、大変な腕前ですよ)

 さて、明日からまた通常の国会日程に戻りますが、以前にも書いたように、6月18日までの国会日程、延長はなさそうな雰囲気が漂っています。

 国会が終われば、また佐賀において、国会での活動を報告して回る時間をより多く取れるようになります。今日の事務所での会議では、そのあたりも含めて、今後の佐賀での活動を強化していくことを話し合いました。

 いろいろ挙げていっていると、いろいろやらなければならないこと、やりたいことがたくさんあります。話し合いをしているとそのようなアイデアがたくさん出てきますが、ふと横を見てみると、事務所のスタッフの皆さんが困惑した表情。

 すみません、皆さんには引き続きお世話をかけますが、どんどん支援の輪を広げていけるようにいろいろやっていきたいんです!体調には気をつけてペースを落としてやりますから、勘弁してお付き合いください!