94894b98.jpg

 今日は、午前中、私の子どもたちが通っている三日月小学校の授業参観が行われ、引き続いて育友会(PTA会ですね)総会が開催されたので、そこに出席。

 その後、大和町で開催されていた川上峡の「ひゃあらんさん祭り」を訪れ、大和太鼓の披露を見せていただきました。

 午後は、吉野ヶ里町に移動して、そこの支援者の方々にミニ集会を開催していただき、手作りの料理をご馳走になりながら、国政報告をさせていただき、またいろいろなお話しをさせていただきました。今日は、民主党県連参議院選挙区総支部長の川崎稔さんも一緒に参加されてのミニ集会でした。(写真)

 その後、夜まで同じく吉野ヶ里町の支援者の方々に挨拶回りを行ったあと、最後は佐賀市内で支援者の方との会合。

 先日このブログにも書きましたが、この5月から新しい仲間が私の事務所に加わりました。この数日間、新しい仲間の皆さんのご紹介もかねつつ、いろいろな支援者の方々を回っているのですが、やはり事務所が強化されて活動の幅がぐんと広がったような感じがします。

 これまで少人数のスタッフで活動していた際には、事務所の皆さんには本当に無理に無理をお願いして、私の欲張りな活動を一生懸命支えていただきました。これまで事務所で培った経験・人脈と、そして新しい仲間の可能性がミックスされて、事務所の活動の幅がさらに広がることを期待しながら、もちろん私自身がしっかり頑張っていかなければなりません。今後が楽しみです。