5dc06fc1.JPG

 今日は、朝一番で党の行政改革PTが開催され、政府の行政改革推進法案に対して、今後我が党としてどのような体制で、どのように対応していくかについて議論。(写真)

 私は特別会計改革の分野を、馬淵澄夫議員と一緒に担当することになりました。もちろん特別会計改革以外にも、この行政改革推進法案、いろいろな内容を含んでいるので、いずれの分野もしっかり国会で議論していきたいと思います。

 その後、内閣府・日銀から現在の経済情勢などについての説明を受けました。

 午後は衆議院本会議が開催され、これに出席した後、夕方の便で佐賀に戻りました。

 夜事務所に戻ってみると、事務所のみんなが遅くまで仕事をしてくれています。

 明日、当地で、初めての選挙区全体の支援者の方々の集まりである、「2006 大串博志 春の集い」を開催します。大串事務所開設以来、最大の行事(!)です。

 私も含めて、事務所のみんなは、この政治の世界はしろうと。1区の原口一博事務所のみなさんや、その他の先輩方のアドバイスをいろいろ受けながら、またいろんな方々のお手を煩わせながら、準備を行ってきました。

 明日は私が皆さんにいい国政報告が出来るよう頑張る番です。お手伝いしてくださった方々、多くの方々に参加の呼びかけをしてくださった方々、そして常日頃から支援してくださっている方々に感謝の気持ちをこめながら、しっかりお話しをしなければなりません。