d64c2962.jpg

 今日は、午前中、三田川町の閉庁式に参加してご挨拶。(写真)この3月1日に、三田川町はお隣の東背振村と合併して「吉野ヶ里町」として生まれ変わります。これまで慣れしたしんだ、「三田川」という名前がなくなるのはさびしい感じもありますが、新しい町として更なる発展のあることを祈念しています。

 その後、佐賀市大和町にて挨拶回り。その後、今日は小城大和地区、杵島地区の2地区で、私を力強く支援してくださっている方々の、「世話人会」を開催。

 皆さんに、最近の国政の状況を報告しながら、今後の地区ごとの後援会活動の方向性についていろいろご意見をいただきました。

 会を開催しながら、昨年9月の選挙の前のことを思い出しました。選挙に当たって、各地域ごとに世話人の方々がいらっしゃると心強いなと思って、世話人会を開催しようとしてのですが、当時はそれが開催できる地区は一握りでした。

 幸いなことにそれが今では、各地区で開催できるようになってきていて、今日は会の途中でじ〜んときました。本当にありがたいです。