9dcd9887.jpg

 今日は、午前、午後のほとんどの時間をあてて、これまでご支援をいただいていた方々に、遅ればせながらのご挨拶。選挙後、もっと早くご挨拶するべきであったところ、国会やいろいろな行事などでバタバタしたために遅くなっていたところに、お詫びを申し上げながら、回らせていただきました。

 その合間に、お昼時、芦刈町で開催された「ムツゴロウロードレース」に参加。本来の私であれば、5Kや10Kの競技に参加したいところですが、選挙前後を通じて、まったく運動ができなくて、極度な運動不足に陥っていたので、今回は控えめに2Kジョギングの部に参加させていただきました。(写真 オレンジ色のTシャツが私です)

 小さなお子さんたちとともに、ゆっくり2キロを走り、天気もよかったので、爽快でした。走っている途中で、沿道の中学生のみなさんから、「あっ、おおぐしひろしが走っている!」と聞こえてきたときには、さすがに照れました。

 さて、今、午後9時。まもなく今日投票が行われた、佐賀市長選、市議選の開票が始まります。結果が出るまで相当の時間がかかることが予想されます。緊張しながら、結果を待つ夜になります。