f27c4855.jpg

 今日は、いよいよ佐賀市長、市議選の選挙戦最終日。

 朝一番から、民主党公認候補の皆さんを中心に、朝のご挨拶をはじめとして、応援に行きました。

 朝の交差点でのご挨拶に同行、街頭演説に参加、街宣車への同行、夜の総決起大会、マイク収めへの参加などなど、あちらこちらを回りながらついていきました。

 またその合間をぬって、午後、白石町のJAで開催されていた、「白石農業まつり」にも参加。

 友達のよさこいチームが参加していたので、応援を、と思っていたのですが、お恥ずかしながら、急遽一緒に踊らせていただきました(写真)。一緒に踊っていただいた芦刈チームの皆さん、ありがとうございます。

 ところで、佐賀市長、市議選、各候補の方々と一緒に回りながら、時々マイクを持ちながら話していると、つい「大串をよろしく。。。」と言いそうになることが何回か。気持ちを取り直して「○○候補の応援です!」と言い直しましたが、なかなか初心者の私には、他候補の応援というのも難しものですね。