f0872470.jpg
 今日は、午前中、佐賀郡、神崎郡を中心に挨拶まわり。
 
 午後は、いくつかの挨拶まわりをはさみながら、参議院本会議での郵政法案の採決の模様、その後の衆議院解散に至る模様を、事務所のテレビの前で、しっかり見届けました。
 
 そして、ついにきました!衆議院解散!一目散に街頭へ飛び出し、「郵政よりもっと大切なことがあります。年金、税金、財政赤字の問題です!政権交代がぜひとも必要です!」と街頭演説で訴えました。(写真)
 
 財務省を退官し、佐賀に戻ってきてから、まだたった4ヶ月。思いのほか、この日がくるのは早かった。
 
 しかし、7月初めの衆議院本会議でのすれすれの法案可決の後、選挙あるべしという思いで準備を進めてきたので、来るべきものが来た、という感じです。
 
 エンジン全開で走り抜けるのみ、です。