b0fccb92.jpg
 今日は、朝から(昨日の夜から)待望の雨。
 
 梅雨に「待望の雨」というのはまことに変ですが、最近の佐賀地方はまったく雨の降らない、しかも気温は35度近く、という異常気象だったので、まさに「待望の雨」という感じでした。
 
 おかげで午前中、少々時間をつかって庭のくさむしりなどもやったりして。。。雨は午前中であがってしまったので、もう少し欲しかったところです。何せ農家の方々におかれては、最近の雨不足には気が気ではないでしょう。
 
 その後白石町の総合センターで開催されていた、草月会佐賀県支部白酔会の30周年記念花展を見に行きました。親戚の方が参加されていたので、お招きにあずかりまして。
 
 「こども花教室」も開催されていたので、子供とともに私も参加(写真)。なかなか難しいものですね。私なんぞはちっとも芸術的センスがないもので。
 
 展覧会の場では、私が有明町で生まれた頃の住まいの近くに住んでいらっしゃった方や、そのほかの懐かしい方々にお会いすることができて、感激。ほのぼのとした気分になれた一日でした。