cfb9c4e7.jpg
 原口一博議員を支える女性の会、ひまわりの会の皆さんが、今日、研修旅行を開催されました。それに昼食時に川崎稔さんとともに参加。佐賀県の真ん中にそびえたつ天山(そびえたつ、といっても1000Mたらずの山ですが、私はこれを眺めて育ったので、とっても好きな山です)のかなり上に登ったところにある、お食事所のお座敷での昼食でした。
 
 ところがこれが普通の昼食ではなかった!!ひまわりの会の皆さんは、会を盛り上げるべく、いろいろな準備をなさっていて、カラオケはもちろんのこと、持ち込まれたいろとりどりの衣装をまとってみんなで踊ったり、歌ったり。それはそれは楽しく盛り上がったひと時でした。(写真は、川崎稔さんと。衣装を着せられ踊った私。真昼間から盛り上がってしまいました)
 
 皆さんが絶好調に歌い踊っていらっしゃる最中に、リーダー役の方に「いや〜すごいパワーですね、みなさん」と話しかけたところ、「私たちはこの勢いで原口一博の選挙に突入するのよっ!!」と、猛烈に元気なお答え。さすが。選挙はこうでなければな、と妙に納得した次第でした。
 
 私もよく周りの方々からアドレナリン吹き上げ系と言われますが、このまま選挙まで突入しなければいかんのですな。そういえば政治家の一般像を思い出すと、確かにみんな異様に元気だったような気が・・・・。やっぱりアドレナリン吹き上げ系ですな。