今日は、午前・午後と、それぞれ大和町、佐賀市の支持者の方々にご挨拶に回りました。その後、夜は、土地家屋調査士の方々の会合(於:ホテルニューオータニ)において、「よさこい」の仲間「さがさこい連」の方々が招かれ、よさこいを踊られましたので、そのビデオ撮影に行ってきました。
 
 実は私も4月に佐賀に戻ってから、高校時代の仲間が「さがさこい連」の中心的人物として活躍していることから、このよさこいに参加させていただいています。
 
 「さがさこい連」の皆さんは、通常は月曜日、木曜日の夜に中学校の体育館などを借りて練習しているのですが、6月11日、12日に札幌で予定されている、大きなよさこい大会に、佐賀の代表として参加する予定なので、最近は連日激しい練習を行っていらしゃいます。
 
 私も札幌には参加する予定ですので、できる限り時間を作って練習に参加しています。多くの仲間に会えて、かつ、念願の「運動不足解消」にもなるという、一石二鳥のよさがある「よさこい」。小学生の娘も私もはまっています。