衆議院議員 大串ひろしブログ

大串博志(民主党)のオフィシャルブログ

ご勘弁ください

e95d710e.jpg

 今日は、午前中、いくつかの企業で朝礼の際にご挨拶をさせていただいたあと、個別の挨拶まわり。

 午後は労組関係の会議に出席しながら、夜はミニ集会。

 皆さん、最近ブログに書く内容が短くなってきたのにお気づきだと思います。。。。解散後、次第に活動が熱を帯びてきて大変になってきたんですよ〜。

 夜遅くに帰ってきて、今日一日のまとめをして寝て、また朝早く起きて。。。。そんななかでアップしてますので、どうぞご勘弁を。


 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

食事をとるのも忘れて。。。

3c7d643b.jpg

 今日は、午前中、企業への挨拶まわり、労組総会でのご挨拶など。午後は、杵島郡を中心に支援者の方々への挨拶まわり。

 夕刻以降、鹿島地区のお祭りに参加した後、佐賀郡でミニ集会。

 朝早くの辻立ち(写真)始まって、夜遅くまで、いろいろあ予定をできるだけ詰め込もうとしていると、あれっ、ご飯いつ食べればいいのだろうか。。。という予定になっていることがしばしば。特に、ミニ集会が続く夜がそうなりがち。

 健康管理も仕事のうち。しっかり食べて、元気はつらつでいきましょうね。


 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

事務所開き

f78355f4.jpg

 今日は、午前中、この夏の戦いに向けて、事務所を芦刈町に移動しましたので、そこの事務所開きを行いました。(写真)

 午後は、いくつかの挨拶回りなどを行ったあと、夜は杵島郡でミニ集会。

 雨の中にもかかわらず、たくさんの方々にご参加いただきまして、感謝感激です。しっかり頑張らねば、と気持ちがぎゅーっと引き締まりました。

 ボランティアでお手伝いしてくれている若者がやってくれた「ガンバロー三唱」、そしてこれまたボランティアの方々作ってくださった、みかんケースをくっつけて上に板を乗っけて作った舞台、この2つは、私の事務所の「究極のボランティア部隊」の活躍ぶりをよくあらわすもので、とってもよかった!

 


 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

みんなで明るくやりましょう!

bdc9cac9.jpg

 今日は、午前中、この夏の戦いに備えて、労組の皆さんからのご支援をお願いするために、各所でご挨拶。

 午後には、私の事務所で、関係者に広く集まってもらって、今後の活動方針等について会議。

 この会議には、私を支えてくださるスタッフの方々、ボランティアの方々、地域の方々、民主党県連の皆さん、親戚などなど広い範囲の方々が参加され、これから数週間の戦いに向けて、雰囲気も大変盛り上がってきました。

 取りまとめ役の兄貴分から、「これから忙しくなってくると、皆さんの間で衝突も起こったりするでしょうけど、そんなにギリギリしなくていいから、明るくいきましょう!」と元気の出るお言葉。大賛成です。

 前職、金融庁では、庁内でもっとも忙しいと言われている課で、総括をやっていましたが、その課は同時に、とにかく忙しそうだけれど楽しそうな課、としても知られていました。大変だったけど、ホントにチームワークがよくて、楽しかったです。

 仕事のスタイルは霞ヶ関でも佐賀でも変わりませんから、明るく楽しくいきましょう!


 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

候補登場

0c885e5d.jpg

 今日は、ある会社で朝礼にてご挨拶をさせていただいたあと、午後までかけて、佐賀郡南部などで、支援者の方に引き回しを受けて、挨拶まわり。

 夕刻から、鹿島、有明地区で、お祭りに参加したり、会合に顔をださせていただいたり。(写真)

 そうこうするうちに、夕刻、私の携帯電話に、あちこちから電話がかかり始め、「自民党の公認予定候補が決まったそうですよ」との報せが入る。やや緊張。しかし、このブログで前にも書いたように、どのような状況になろうと、自分が訴えるべきと思ったことをまっすぐ訴えるだけのこと、と思っています。

 まさに、政治の世界は一寸先は闇。どのようなことが起ころうと悔いの残らないよう、自分としての人事を尽くしきることが大切だと思います。


 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

有明海…今何をすべきか

9cb74236.jpg

 今日は、午前中、佐賀郡南部の挨拶回りのあと、午後は労組会合での挨拶、街頭演説など。

 夕刻から、川副、東与賀地域で複数の集会に参加させていただきました。どの会合でも大変多くの方々にご参加いただき、感謝感激。

 今日の集会では、有明海で漁業をなさっている方々と多く語り合う機会をいただきました。有明海で働くみなさんの生活に、まさに切迫している問題は、まぎれもなく諫早湾干拓の問題なんだ、ということを改めて痛感させられました。

 中でも、会場から「とにかく明日を生きていくために、今何をすればよいのか」と、身から搾り出すような声で、痛切に訴えられたときには、心をえぐられるような思いをしました。

 諫早湾干拓が有明海の環境を一変させてしまったことは明らかです。とにかく、水門開放、そして事業をストップさせる、それがまず第一歩です。自分のおかれた立場でできることすべてに、しっかり取り組みます。


 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

このやり方でいいのかな?

23194a5a.jpg

 今日は、午前中、知り合いの方が経営する会社の朝礼でご挨拶した後、神埼郡、佐賀郡の支援者の方々にご挨拶。


 午後も、さらに支援者の方々へのご挨拶を少々行った後、これまた知り合いの方々の会社で終業前の集会時にご挨拶。


 さらに夜は、九州新幹線長崎ルートに関する住民説明会(江北町)に参加したあと、杵島地区のよさこいの仲間にご挨拶(写真)。


 個別のご挨拶、ミニ集会、街頭演説などなど、日程の迫る中であれこれとやっていますが、どんな活動が今もっとも効率のよい活動なのでしょうか。。。試行錯誤でやっていくしかないですね、新人ですから。


 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

2日ぶりのアップです

e203f512.jpg

 14日(日)の夜から急遽上京して、15日(月)に政見放送用の録画撮りをしてきました。15日夜にアップしようと思っていたのですが、事務所にパソコンを忘れてきてそれができず、2日ぶりのアップとなってしまいました。遅くなってすみません。

 15日は、夕方に帰佐後、県庁で記者会見。その後、事務所で夜遅くまで打ち合わせを行いました。

 本日16日は、昼に小城市で街頭演説を行ったあと、これまた午後は記者会見。その後また街頭演説。そして夜はミニ集会、と充実の一日。

 街頭演説にしても、ミニ集会にしても、解散後選挙が近づくにつれて、有権者の方々も関心を高めていらっしゃるのか、返ってくる反応が強くなってきました。一週間前とは大きな違い。

 街頭演説をやっている時に、車の中から、「君のパンフレットを持っているよ!」といわんばかりに、私のパンフレットを振り回しながら走っていってくださる方もいたりして、感激でした。

 日々手探りのようにして、あちらこちらを回っていると、そんな有権者の方々からの反応が、とってもうれしく感じられます。ありがとうございます。

 


 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

ネクタイに汗のあとが。。。

c195ef45.jpg
 今日は、午前中、支援者の方との面会のほか、原口代議士とビデオのカメラ撮り、さらにテレビ局のインタビュー。
 
 午後は、いくつかの同窓会に参加しながら、あい間に街頭演説(写真)。
 
 一日中、炎天下に走り回って夜帰宅し、服を着替えながら、ふとネクタイに目をやると、なにやら結び目に白いものが。。。。なんとこれが汗のあと。
 
 確かに、かんかん照りの夏の太陽の下で、スーツを着込んだまま、運動会のように走り回っているわけだから、こうなるのも当然かなぁ、と思いつつ、やや驚き。
 
 みなさんから、健康管理の重要性を言われるのももっともですね。
 

 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ

我が道をゆく、だけですね

313ecc94.jpg
 今日は、午前中、九州新幹線長崎ルートにかかる、県と市町村の公開協議(@鹿島市役所)に参加。
 
 午後は、支援者の方のご案内をいただきながら、ケアハウス訪問(写真)や個別の挨拶まわり。
 
 夜は支援者の方のご自宅で、何人かの方々に集まっていただき、ご挨拶。
 
 ところで、自民党において、郵政造反議員に対して、対立候補を立てる、立てないでいろいろな動きが全国的に起こっている中、マスコミの方々から、「自民党内で、いろいろな動きがあるようですが、これがご自分の活動にどう影響すると思いますか」といったご質問をたくさん受けるようになりました。
 
 確かに、いろいろな動きが起こっているようですが、それによって、こちらの主張や活動の方針を変えなければならない必要性はないので、とにかく、淡々と、かつ真剣に、これまで同様私自身の考えを述べ、私らしい活動をしていくしかありません。
 
 所詮人間が上手に歩いていけるのは、「我が道」だけですから。

 ☆ クリックして、応援して下さい!↓↓↓→→→ にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
記事検索
月別
ギャラリー
  • 第1回民進党佐賀県連定期大会
  • 地方自治体議員の皆さんの頑張りに応えるために
  • 第一回民進党定期大会
  • 遠慮気味の安倍総理
大串博志後援会事務所
〒849-0303 佐賀県
小城市牛津町牛津127−1
民主党佐賀県第2区総支部
Tel:0952-66-5776
Fax:0952-66-5778
mail: mail@oogushi.com

お気軽にお立ち寄りください!

大串ひろしを支援してくれるボランティアやサポーター募集中です!詳しくは上記事務所まで!
livedoor プロフィール
Twitter
Facebook
BLOG RANKING
Mixi
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ